休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022年3月最初の日

3月が始まりました。

 

今日はなんだか元気が出なかったんで、丁寧に化粧などし、豹柄ブラウス&スーツで外出。
税務署に書類取りに行っただけなんですが、スーツ気合いが入る。
たまにはいいな。

 

大体毎年桜初めとしているスカイツリー下の河津桜

大体、2月半ばには咲いてるイメージだったので、遅いかなーと思ったらはじまったばかりでした。

f:id:mikicopiano:20220302000202j:plain

夜はたこ焼きを焼きました。


最近、悪夢ばかり見て起きるのがしんどくなっており、まあ不安定な時代に加え、春だからかなーと思います。


可能な限り、できることをし、楽しいことして気持ちを上げていきたい。
たこ焼き焼こうと思いました。

 

とつぜんたこ焼き焼きたくなった年があり、ニトリのたこ焼き器を買ったんですが、多分それからもう何年も経ってる。


時が経つのはほんと早い。そして一度もちゃんと焼けたことがない。

 

粉に書いてあったレシピ見て焼いたんですが、永遠に焼けないかと思った。。

 

何とか丸まってきました。とにかく根気が必要。(焼き方があっているのならば)

 

過程も含めて、味だなあと思いました。
楽しかったし、焼いてよかった。

 

明日、ピアノ弾き語りYouTube配信ライブします。

youtu.be