休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと795

今日は朝から美容院にて髪をサラサラにしていただいてきました。
サラサラで気持ちが良いので、可能な限り維持したいと思いました。

 

iPhoneの交換デバイスが届いたので、iPhoneケースを買ってきました。
コロナ禍の間、アップルストア銀座店には何度も行ったのですが、今回初めて普通に入店すること出来ました。
今までは外で検温消毒して順番を待ってたので。スタッフの皆様ほんと大変だったと思う。。

 

iPhone落とした場所に行ってきました。
地図見てるだけでは通ったことない場所だと思ったけど行ってみたら通ってた場所でした。
テキトーに鞄に入れてたのが、このあたりで落ちちゃったのかな、って感じでした。
見つかってもどうしようもないのではあるけれど、そのままにしとくのも辛かったので、行けてよかったです。

 

届いたデバイスを設定しました。
バックアップから戻せたけど、回線の機種変したり、アップルウォッチペアリングし直したり、suica入れ直したり、楽ではなかったので、もう二度とやりたくない。(新機種買ったら嬉々としてやると思いますが)

落とさないよう気をつけねばと思いました。

 

桜咲いてきましたね。

引きこもってる場合ではなく、積極的に外に出なくてはと思いました。

 

ホタルイカのクスクス作りました。

毎年ホタルイカは割とクスクスにすること多いんですが、今回は検索して出てきた、トマトジュースで戻すレシピで。

 

***

明日YouTubeライブでピアノ弾き語り配信します。
20:30頃の予定です。

配信URLは明日お知らせします。