休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今週も動画アップしてます!

今週も引き続き、動画をアップしてます。

 

オリジナル曲弾き語りは「休符」

youtu.be

 

英語の歌歌いたいけど、発音笑われるのが怖くてずっと歌えなかった。

そんなこと言ってたら一生歌えないなあと思って、アップしました。

発音もだけれど、音程とかも、頑張れと思った。。(が、今の最善。。)

はてなでは動画再生できないようなので、リンク飛んでください。

↑表示されてました。

youtu.be

 

子供の頃、デヴィッド・フォスターのキラキラのピアノの音、時代の最先端な気がしてたの思い出した。

 

オリジナルピアノソロもアップしました。

 

youtu.be

昔、「awakening」というタイトルで演奏してた曲、「Blank Paper」に改題しました。

以前、パーカッションとデュオでよく演奏してました。

最近は配信で演奏した時にタイトル書いてたので、タイトル変更の説明はしてないけどご存じの方いらっしゃると思います。

 

「neige」もアップしました。

youtu.be

24歳くらいの時にクラビノーバで弾いてMDかなんかに録音した即興を謎に耳コピした楽譜が現存しており(PDFで)、色々な機会で弾いてきたのでした。バイオリンとデュオで弾いたこともあったと思う。

 

古いものを形にして、新しいもの作っていきたいなあと思います。

形にできてないものが多すぎて悔やんでも仕方ないので、これからやっていきます。

失ったものも、停滞したものも、後退したものも、取り戻していく。