休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022年7月最初の日

7月!

 

今年、夏になるのが早すぎて、気持ちが追いついてません。

皆様、ほんとお気をつけてお過ごしください。

 

ミキコ曲、YouTube動画アップしてます。

 

恋という言葉の意味

youtu.be

 

愛してる

youtu.be

 

過去にレコーディングした曲もそうでない曲も、今ありのままに歌っていきたいなあと思っております。

 

***

 

今日は数年ぶりに健康診断に行ってきました。

2019年以来だったんですが、それまでかなりの年月行ってなかったから、大人になってから受けた健康診断、ものすごく少ない。

 

人生初、バリウム飲んできました。

バリウム飲むの大変だとは子供の頃から聞いてたけど、バリウムの前に顆粒&水でシュワシュワさせるの知らなかったし、あんなアクロバティックに動くものとは知らなかった。

昔のバリウムよりは随分楽になったのだろうと想像したり。

 

体重と身長を同時に量ることの出来るTANITAの機械、格好良かった。

身長2mm伸びてて嬉しかった。

体重が10キロ増えてたのは嬉しくないけど、2019年の体調不良を思い出し、それよりは随分元気になったなあと思いました。

 

健康診断、行こうと思い立つこと出来て、行けて、よかったなあと思います。

 

近年、不摂生、それによる慢性的な体調不良を自覚しながらも、生活を変えられてなかった。

色々考えるきっかけにもなりました。

 

色々考えてたら、色々忘れてました。

月1恒例メルマガ、明日お送りします。