休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと855

今日もYouTube動画2本アップしました。

録ってたらオーディオインターフェースから音が聞こえなくなって焦った!

USBケーブルの断線のよう。

ケーブル変えたら音出ました。

ケーブル、すぐ絡ませたりねじねじにしてしまうの反省。。

ディスプレイとかMac miniとかスピーカーとか、録るたびに場所を移動するので、よほど気をつけないとケーブルに負担をかけてしまうのだけれど、全く気をつけてなかった。。

 

本体が壊れてしまったのだったら明日配信ができない!と思ったのですが、ケーブルで良かったです。

 

 

発音下手くそなの恥ずかしいとか言ってたら一生歌えないから歌う、英語の歌。

2曲めはカーペンターズ

名曲!

youtu.be

 

étude op1-1

youtu.be

ずっと弾いてるのに難しい。。練習曲なので難しいの仕方ない。

めげずに練習!

op1-1とか格好つけた名前つけたのに、そこから1-2とか作った覚えもあるんだけれど、どこかに行ってしまった上に、フレーズを他のétudeに転用したので、1-1で終わりな気がします。

 

明日、20:30からピアノ弾き語り配信します。

youtu.be

BGM用のケーブルは欠品中とのことで、まだ届いてません。

BGM流したいなあ。