休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022年12月最初の日

12月!
2022年になったばかりだと思ったら、もうすぐ終わり。
色々困難の多い年ではありましたが、元気で風邪もひかずここまで来ることができました。


私は弱く後ろ向きな人間なのですが、皆様に助けていただき、励ましていただき、かなり前向きになった気がするし、楽しく生きることができました。

本当にありがとうございます!

 

YouTube、カバー曲アップしました。
松岡英明さんの「Kiss Kiss」

youtu.be

子供の頃から好きな曲で、歌いたいなーと思ってたんですが、英語だし難しいし、と歌ってこなかった曲。


歌いたいなあと突然思い立ち、楽譜を書いて歌いました。
改めて聴くと、コーラス美しくてコーラスも入れましたが、とても難しかった。。
再チャレンジできたらしたいです!

楽譜(Piascore楽譜ストア)

store.piascore.com

楽譜、結構アップしてます。

store.piascore.com

 

アップしてる楽譜、全て移調譜も作れるので、もしご希望の方はリクエストください。

 

tiktok始めました。
tiktokといえば、15秒とか短い時間で魅せる動画を作るべきなのだと思いますが、最近は10分まで伸びたので、基本フルで音楽動画をアップしてます。
tiktokアプリで撮影編集するというのも、いずれやってみたいです。

音楽に合わせて踊ってる人たちすごい。踊るのもすごいし、どうやって撮ってるんだろう。

 

今のところ、デスクトップで作った動画をデスクトップでアップロードしてるのだけれど、スマホで色々できるようになりたいと思ってます。

www.tiktok.com

 

月に1度のメルマガ、今日出しそびれたので、明日以降お送りします。

それでは!