休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街&山下公園!

昨日、出先で時間ができたので、中華街&山下公園行ってきました。 日曜だからかすごい人。 以前から気になっていたけど、ご飯が食べられなくなるから買ったことのなかった500円の肉まんを買う。 めちゃくちゃ熱々だったので、冷ましがてら山下公園まで。 路…

箱根に行ってきました(2日目、ラリック美術館)

朝イチで露天風呂に入ったり、森を見ながら朝ごはんいただいたり、リラックス。 朝ごはん美味しかった! 午前中は山道を散策。 藤が咲いてました。季節にはすごい綺麗だったんだろうなあ。 ラリック美術館。 今年最初の朝顔の開花を観測。 ヘビには会いませ…

箱根に行ってきました(彫刻の森美術館)

大涌谷でしばし煙を眺め、ケーブルカーで早雲山、 早雲山から強羅に乗り換え。 強羅から登山鉄道で彫刻の森へ。 ケーブルカーも乗るの多分初めて。 箱根といえば彫刻の森で、彫刻の森には絶対行こうと決めていたのです。 昔テレビコマーシャルで見たのかな。…

箱根に行ってきました(芦ノ湖〜大涌谷)

1泊2日で箱根に行ってきました。 観光を大いに楽しんで帰ってきました。 箱根は初めてだったのですが、小田原まで新幹線に乗ったら、あっという間。 どこに行くか、どういう順番でいくか、直前まで決められなかったのですが、小田原からバスで芦ノ湖に行くこ…

オーサイトさんライブありがとうございました

5/14、オーサイトさんライブありがとうございました。 1.獣道 2.どうして 3.独り言 4.水中ラブソング 5.うつくしいひと 6.この街で 諸行無常だなーと思うセットリストでした(笑) って私の曲、ほとんどそうだなあ。 久しぶりのオーサイトさんピアノ、弾いて…

GW!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は特にお休みをとってはいませんが、いつもよりゆったりと時間が流れてる気がします。 スタジオでピアノを弾くのでも、イタリアの別荘で弾いてるような気分になったり。 (←先日、映画「君の名前で僕を呼んで」を観た…

iPadで楽譜(Dropboxの楽譜を共有編)

前回の投稿、微妙に勘違いしたまま書いてました。 iPhoneの楽譜(メールの添付ファイル、または楽譜サイトからダウンロード購入したもの)をインターネット接続されていないiPadに移すことができるようになったのですが、 iPhoneからアクセスしたdropboxの楽…