休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜定点観測

毎年、桜の季節になると桜ツアーと称して桜ばっかり観るのですが、 今年ははじめて河津桜からスタート。

ご報告とお詫び

先週、週刊誌に、数年前のバースデーライブのゲストが刑事告訴されているという記事が掲載されました。 お客様に楽しいステージをお見せしたくて企画したことでしたが、 今、氏に大変怒りを感じていますし、お客様に対してとても心苦しく思っています。 氏の…

たこ焼き!

突然ですが、たこ焼き器を買ったのです。 しばらく前から、うちでたこ焼き焼きたい熱がきて、どんなたこ焼き器を買おうか悩んでました。 ガスか電気か、卓上かキッチンか。 先日、ニトリで売ってると教えていただいたのでニトリで買ってきました。 たこ焼き…

雪!

今朝、雪が降りましたね。 春が来たと思ったのに、遠ざかっていく。。 スカイツリー沿いの河津桜を見る頃には雪は止んでました。 ほとんど咲いてなかった方も花びらが開いてきました。 花びらに雨の雫。

今年最初の夜桜

河津桜を夜見るの初めて。 カメラ持った人たちで賑わっていました。 私も持って行った。 スカイツリータウンもライトアップされて綺麗でした。 結構咲いてきた桜。 こちらはまだまだ咲かない桜。

二日ぶり河津桜。

やー、寒い! 春が来たかと思いきや、冬が戻ってきました。 数ヶ月後には暑い暑い言ってるだろうけど、今は想像ができない! 昨夜、夜桜みようと思ったものの、あまりの寒さに挫折。 今日、2日ぶりにスカイツリーのふもとの河津桜を見てきました。 木は2本あ…

2018.2.16 四ツ谷SOUND CREEK Doppoライブでした

お越しいただきましてありがとうございました。 今年初のDoppoライブでした。四ツ谷SOUND CREEK Doppoでのライブは、ドラマーであるオーナーカワサキヒロユキさんとのデュオを中心に演奏をしています。 セットリスト 1.Primavera2018(新曲)2.夜が明ける(…

桜ツアー序章

毎年、この時期にこの河津桜を見るのが桜ツアーの序章。 去年はもっと開花してた気もするけれど、どうかな。 我ながらミーハーだと思うのですが、長い冬を終え、 桜を見る嬉しさときたら踊りだしたくなるくらい。 春はもうすぐ。

iRig KEYS PRO

一昨年から、大掃除と称して、いろんなものを捨ててきた。断捨離とかミニマリストとかいう言葉が流行ったけれど、特にそういうものを意識したわけでなく、突然、物を捨てなさいという天啓のようなものが降りてきた。 把握できるものしか持たない、好きでない…

海を見に行く

ちょっぴり時間ができたのでバスに乗って海に行ってきました。 海はキラキラして風は気持ちいいし、最高でした。 見た瞬間、うわ!気持ちいい!と叫んでしまうようなキラッキラの海。 気持ちいい風。キレイな砂浜。 iPhoneセルフィーの顔がホラー。 研究せね…