休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

桜ツアー2024 スタート🌸

毎年桜ツアーと称し、可能な限り桜を見ているんですが、桜ツアーはソメイヨシノの開花からを本スタートとしています。(それまでは序章) 今日、いろんなところでソメイヨシノが開花しているのを見ました。 去年は桜の季節は埼玉にいて、埼玉の桜を見ること…

桜ツアー2024 スタート!

毎年、スカイツリーの下の河津桜を見るのを、お花見のスタートとしています。 確定申告初日(初日に確定申告するタイプ)に見るのが恒例だったのですが、確定申告しなくなっても、墨田区から引っ越しても、東京から引っ越してもなぜか毎年見られているのです…

春を探しに2023【プロローグ】

先日、デイサービスで利用者の皆様と「早春賦」を歌ったのですが、ちょうど今の季節なのではと思ったのでした。 私も、春を探しに行こうと、散歩してきました。 先週の初めに雪が降り、今日も少し残ってはいましたが、顔にあたる風の冷たさが心地よく感じる…

2024年2月最初の日

2月になりました。 毎週土曜日の配信ですが、今週はお休みします。 来週は通常通り配信する予定ですが、予定変わりましたら早めにお知らせいたします。 オンラインショップ、ひっそり商品を追加していきます。 よかったらフォローしてください。 mikico.boot…

2024年1月最後の日

私の2024年は突然の大地震から始まりました。 夕方ピアノを弾いてたら激しく揺れ始めて、庭に出たら庭でもすごく揺れました。 ご心配いただきましたが、私は全くの無事でした。 早く復旧し、被災地の皆様が元の生活に戻れること願っています。 今年は、積み…