休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日

筋トレを始めて2か月。 長年生きてきましたが、腕立て伏せ、一度も出来なかったのです。今更にグラップラー刃牙読み始めたら、登場人物の皆さんが楽しそうにやってるんで、私もやりたくなった。 できた。数回。 ずっと腕立て伏せの最初の姿勢すら取れなかっ…

9/22オーサイトライブありがとうございました。

お昼の横浜、お越しいただきありがとうございました。 いつもこんばんは、なのに、こんにちは、でしたね。 昼のライブなのに夜の歌多めでお送りしました。 久々ピアノ弾き語りソロでもありました。 演奏曲 1.独り言 2.獣道 3.痛い会いたい 4.うつくしいひと …

ロケハンしてきました

アー写撮りたいと思いつつずっと放置してたのです。 最近は色々を放置しすぎました。 少しずつやっていきます。 ひとに撮ってもらうのはとても難しい。 長年いろんなひとに撮っていただいて思った実感。 いずれは難しさを乗り越えるけれど、 まずは自力でで…

ミキコバースデーライブ2018のお知らせ

年に一度のバースデーライブを開催しています。 今年で14回目。 サックス、ヴァイオリン、パーカッション、ドラムの大好きなミュージシャンのサポートをお迎えして、デュオ、トリオ、全員で、インスト、ピアノ弾き語りをやります。 今年も開催できることが嬉…

9/12Doppoライブありがとうございました

Doppoライブありがとうございました。 お越しいただきありがとうございました! ドラム、カワサキヒロユキさんとデュオで演奏しました。 セットリスト1.Miss you2.うつくしいひと3.夏(インスト)4.季節5.水中ラブソング6.解らない事ばかりだとしても7.夢の中…

9月になりました

あっという間に9月です。テロや自然災害が相次いだ今年。確かなものは何もないのだということを改めて感じます。すべてのことは他人事ではなく、同じ時代に同じ船に乗っている者同士。被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 8月はライブをお休みし…