休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2024年2月最初の日

2月になりました。

 

毎週土曜日の配信ですが、今週はお休みします。

来週は通常通り配信する予定ですが、予定変わりましたら早めにお知らせいたします。

 

オンラインショップ、ひっそり商品を追加していきます。

よかったらフォローしてください。

mikico.booth.pm

 

引っ越してからよくお菓子を作るようになりました。

ずっと余裕がなく、丁寧なものを作ることはできてないんですが、ミックス粉を使って混ぜて焼くだけでも楽しいです。

いただいた干し柿ラム酒につけたものをケーキに入れたりして、お店では売ってないお菓子を作ったりもしました。

今年は手の込んだ綺麗な見た目のお菓子など作ってみたいと思ってます。

 

1月は生まれて初めてのドーナツ揚げました。

ドーナツ

50年前くらいのドーナツ型が発掘されたので。

 

ホットケーキミックスで作ったんですが、生地をちゃんと冷やさなかったからかちゃんと型抜きできず、丸めて穴開けただけのものも揚げちゃいました。

 

揚げたてのドーナツ、なかなか食べられるものではなく、とても美味しかったです。

 

ドーナツも、綺麗な形で、アイシングをかけたりしたのをまた作ってみたいなあと思っています。