休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAに行ってきました

先週、今週と、IKEAに行ってきました。 最近、色々壊れたり、これが必要だなー、と思うものの全てがIKEAにあるように思ったので。 そして、買い足りないもの、新たに欲しくなったものもあったので、 2週連続で行ってしまいました。 素人ではないので、IKEAの…

今年最初の桜

ここ数年、確定申告初日を河津桜初日とするのですが、今回うっかり忘れてしまってました。 そして、その後もなかなか余裕がなくて、出遅れてしまいました。 今日を桜ツアーの初日とし、河津桜とジュウガツザクラとフユザクラを見ました。 フユザクラはピント…

Doppoライブありがとうございました!

今年初のドラム、カワサキヒロユキさんとのデュオだったので、気合いを入れるためヒョウ柄着ました。(ヒョウ柄は勝負服なのか) セットリスト 1.春は来る2.冬2019(étude)3.夜に溶けて4.冷たいベッド5.サクラ満開6.うつくしいひと7.夢の中で nordpiano4が来…

明日は四ツ谷でライブです

2月も後半に入ってきました。毎年この時期を河津桜の初日としてるんですが、うっかり見そびれました。 一年前の今日は派手に咲いていたのです。 梅は見ました! 明日は今年初Doppoライブです。 2/20(水)四ツ谷SOUND CREEK Doppo。 open/start 18:30/19:00 …

犯罪被害者に対する公費支出制度について

2016年に「準強姦罪」「脅迫罪」で告訴していた事件の加害者が、「嫌疑不十分」で不起訴になったので、現在検察審査会に申立てを行なっています。 ※この件について書いた記事一覧 ご報告 mikicopiano.hatenablog.com 被害者に対する警察の事情聴取について m…

2/12ウェルカムバックライブありがとうございました

ウェルカムバックライブありがとうございました。 グランドピアノ弾き語りソロでお送りしました。 セットリスト 1.はじめての夜2.サクラ満開3.獣道4.季節5.うつくしいひと6.冷たいベッド7.冬の物語8.この街で 「はじめての夜」「冷たいベッド」という久しぶ…

物販のお知らせ

次回ライブから、すっごい久しぶりの物販を始めます。 最後にお売りしたのは、DVD-R「東京下町散歩ピアノ日記2015 夏」だったので、随分と何もしてませんでした。 カレー売ったり、プリン売ったり、Tシャツ売ったり、キーホルダー売ったり、割となんでも売っ…

最近のこと

nordpianoがうちに来てから、もうすぐ1週間。 ここのところちょっと忙しくて、まとまった時間が取れなかったんですが、 朝起きて弾いて、夜寝る前に弾いて。 よく今まで鍵盤なしに暮らしてきたなあと思います。 ピアノ日記を再開しました。 鍵盤に指を載せる…

iPadで楽譜(譜面台編その2)

人生最大のお片づけの結果、譜面台もマイクスタンドも処分してしまいました。 nordpiano4を買って、譜面台どうしよう、と思ってました。 安定感のある譜面台良いなあと思ったり、 せっかくiKlip Xpand買ったのだからマイクスタンド買うべき?と思ったり。 今…

nordpiano4を買いました!

nordpiano4を買いました。 www.nordkeyboards.jp 危うく2年にもわたる、鍵盤持ってない音楽家生活卒業しました。 ダンボールに入って、自宅に届いた時、めちゃくちゃ重いし、カッコよすぎるし、ちょっと気後れしたけど、スタンドに設置して弾いた瞬間に運命…