休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2/12ウェルカムバックライブありがとうございました

ウェルカムバックライブありがとうございました。

グランドピアノ弾き語りソロでお送りしました。

 

セットリスト

1.はじめての夜
2.サクラ満開
3.獣道
4.季節
5.うつくしいひと
6.冷たいベッド
7.冬の物語
8.この街で


「はじめての夜」「冷たいベッド」という久しぶりの歌を2曲入れたセットリストでした。近年では珍しいベッド率の高い歌詞でした。

 

1曲目「はじめての夜」は、「愛される事ない自分を責めても仕方ない/愛してくれないあなたを責めても」という歌詞が言いたくて作りました。恋に限らないですね。

 

6曲目、「冷たいベッド」、弾き語り始めてから2~3曲目に作ったと思います。古い歌。
友人iori matsumotoによるremixをフリクルメルマガでお送りしたことありました。
昨日、スタジオで突然歌おうと思いたち、楽譜も歌詞もなかったのですが、覚えているものですね。20年経って歌う失った恋の歌は味わい深かったです(笑)

 

久しぶりの物販を、ウェルカムバックさんが美しく並べてくださいました。

nordpianoが届いてちょっと興奮したのか眠れない夜が続いたので、「おやすみ」の4文字をテーマにしたピアノ日記を弾いていました。

 

「ピアノ日記2019 vol.1 おやすみ」(20分11曲入り500円)

f:id:mikicopiano:20190213124446j:plain