休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日

昨日は久しぶりにカメラを取り出しました。フライヤー用の写真をいくつか撮ってみたり。 小道具として、キーボード持ってみましたが、 iRig keys Proは、さすがに楽器ぽく見えない。。 久しぶりに散歩をしました。公園の木々が色づいていました。散歩に良い…

検察審査会に意見書を提出してきました

昨日、検察審査会に意見書を提出してきました。 犯罪の性質上、証拠がない事が当たり前であるのにも関わらず、 裁判を維持できる証拠がないから不起訴、 と言う結果が仕方ないことだとは思わないので、異議申し立てをしました。 昨年、Kindle版の「基本六法…

最後に

後ろめたいとか、恥ずかしいとか、そんなこと思っていないのに、 5ヶ月間誰にも言えませんでした。 ようやく人に話そうとしても、最初の文字すら書き出せませんでした。声に出した時、過呼吸でまともに話せませんでした。 2年半経ってようやく最近、普通の生…

被害者に対する警察の事情聴取について

被害者に対する事情聴取は、担当の女性警察官と一対一の形で、複数回行われました。 iPhoneのパスコードとiTunesパスワードを聞かれ、開示をしました。 iPhoneの中身全部とその他cloud上の色々を警察に見られるということです。 メール、Line、SMSなどのやり…

ご報告

数年前のバースデーライブのゲストが不起訴になりました。 週刊誌の記事になった地点で、書類送検の地点で、このブログでお伝えしてきました。 週刊誌に出たからといって、書類送検されたからといって、氏が犯罪を犯したとは限りません。氏の言う通り、陥れ…

スキャナについて

今日は溜まりに溜まった書類のスキャン大会してます。 練習するでも曲作るでもなく、 レシートやら領収証やらあれこれをスキャンしているの、 泥くさいなーと思いつつも、美しく整理整頓されて行くのが気持ち良い。 永遠に片付くことないと思ってたファイル…

ウェルカムバックライブありがとうございました

昨日のウェルカムバックライブありがとうございました。 お越しいただきましてありがとうございました! ストレージの大掃除で出てきた曲、今回久しぶりに歌おうと思いたちました。ラブソングを多く歌ってきて、年を取ったからもう歌えないかもって曲が数年…

Mac miniのシステム終了ができなくなってしまった件について

先日、OSをmojaveにアップデートしたタイミングで、 システム終了したら、再起動するようになったMac mini。 どうにかしなくてはと思っていたものの、 思ってるだけではどうにもならずに2週間、本体ボタンで終了してました。 で、先日、再起動をした後の画面…

mojaveにしました

メインで使ってるMac miniのOSをmojaveにしました。 www.apple.com 数年前に買ったMacに最新OS入るのは嬉しい。 散らかって、めちゃくちゃなことになっていたストレージもおおかた片付いたので、 何も考えずにアップデートしてしまったけれど、 普通は、使っ…

iPadで楽譜(新製品出ました!)

iPad Pro、新しいの出ましたね。 今までのものと随分変わったよう。 www.apple.com このバージョン、欲しいなーと思ってます。 12.9インチのを。 Apple Pencilはもちろん、Smart keyboard folioも欲しい! MBPを頻繁に持ち歩いていたのですが、去年壊れてし…

11月最初の日

あんなに暑かったのに、もう11月だなんて! 11月もよろしくお願いします! 昨日は映画「クレイジー・リッチ!」観てきました。 すっごい楽しかった。 恋人たち二人のお母さんたち格好いい! ヒロインとお母さんのシーン、ヒロインと親友、ヒロインと恋人のお…