休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

今日はハロウィンなんですね。 朝ジョギングして、NIKEのアプリに教えてもらいました。 ゴーストランナー。。 ハロウィンだからと特に何もするつもりはないですが、 かぼちゃのお菓子食べようかな。 10月は毎年恒例のバースデーライブ月間でした。 おかげさ…

くま

最近、くまを嗜んでいます。 これ以上増やすつもりはないのだけれど、 ペンケース開けてくまがいたり、鍵取り出してくまがついてるのかわいい。 タリーズの店頭にあったの買ってきたんですが、 首のリボン留めてるのコーヒー豆なのですね。

わたしの秋

本を読んだり、秋刀魚焼いたりしている今年の秋です。 秋刀魚、以前、あんな長い魚をどう焼けば良いのかわからなくて焼けなかった。 人に話したら、半分に切れば良いじゃないと言われて、それから焼けるようになった。 我ながらそんなこともわからないなんて…

ウェブサイト公開しました

ようやくwebsiteを作りました。wixでアカウント作っていたのですが、なかなか手がつけられてませんでした。バースデーライブ翌日の今日、一気に作りました。 ライブ情報、instagram、FBページなど使ってるサービスの一元化しました。 https://livemikico.wix…

ミキコバースデーライブ2018ありがとうございました

バースデーライブ2018、年に一度のミキコ祭り、 今年も開催することができました。 お越しいただいたお客様、ともに奏でてくださったミュージシャンの皆様、お店の皆様、本当にありがとうございました。 2016年バースデーライブのテーマを「季節」としました…

BGM動画作りました

毎年恒例の、BGM動画作りました。 開演前とステージの間に流します。 DVD用に書き出しながら、ジントニック飲んでます。 私のジントニックは、ジントニックと呼んで良いのか、 ジンとトニックウォーターとライムをテキトーに混ぜ合わせただけ。 動画、素材が…

ライブのお知らせをメールでお送りしてます

ライブのご案内をメールでお送りしてます。 月初めに1通、あとは随時。 届いてないよーって方はお知らせください。 ご希望の方は、Facebookページの上部のメールをクリックして、ご連絡ください。 毎年、今の季節は散歩に夢中なのですが、今年は一度も散歩し…