休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで楽譜(Airdrop編)

紙の楽譜とさよならをして、第四世代のiPadで楽譜を見るようになって、1年過ぎました。 iPad pro欲しくなるかと思ってたけど、今のところはまだまだいける気がします。 曲作りとか、iPadに直接細かいこと書き込みたいなーと思うことはあるので、そのうち買え…

4/22早稲田リネンさんライブ

今年惜しまれながら閉店した鈴ん小屋さん、小村さんのお誘いで、出来立てほやほやの早稲田リネンさんに出演してきました。 駅からすぐ。東西線早稲田駅1番出口徒歩30秒。 ローソンの地下1Fの立地。 早稲田はすごい久しぶり。リハの後あゆみブックスに寄った…

これからのライブのお知らせ

4/22(日)早稲田リネン(エレピ弾き語りソロ) 5/14(月)横浜オーサイト(グランドピアノ弾き語りソロ) 5/31(木)四ツ谷SOUND CREEK Doppo(ドラム カワサキヒロユキさんとデュオ) 6/22(金) 四ツ谷SOUND CREEK Doppo(ドラム カワサキヒロユキさんと…

桜ツアーその後

そろそろ今年は終わりだと思って10日ほど前に桜を追いかけるのをやめたのですが、 嵐が止んだ今朝、散歩をしていると、道に桜の花びらがいっぱい落ちているのでした。 見上げると桜。 だいぶ散って、残ってる花も変色しかけてましたが。 バイゴジジュズカケ…

ウェルカムバックライブありがとうございました

昨日のライブありがとうございました。 ピアノ弾き語りソロで歌いました。 セットリスト 1.独り言 2.木蘭の涙(カバー) 3.解らない事ばかりだとしても 4.獣道 5.うつくしいひと 6.夜が明ける 7.痛い会いたい 8.愛してる 「木蘭の涙」、ライブで歌うの2年ぶり2…

今日は大塚ウェルカムバックさんでライブです

桜ツアーが終わってしまいました。桜の季節はいつも夢のよう。 さっき近所歩いてたら、上から桜の花びらが降ってきて、見上げたら、カンザンが満開でした。終わってなかった。。 思いがけないところで出会う桜も嬉しい。 今日は大塚でライブです。久しぶりの…

桜ツアー最終章

昨日は上野でお花見。 思っていた以上に咲いてました。 10数年ぶりに動物園に行きました。 普段、人間以外の動物が動いているのを見るのは、 犬、猫、スズメ、鳩、カモメくらいなので、かなり衝撃的でした。 自分のことしか考えず生きていて、今の時代を、見…

桜ツアー10日目

今日も隅田川へ。 今日は日曜日だからか、人がいちばん多かった気がする。 芸者さんのお茶屋が出てたし、獅子舞にも遭遇。 今シーズンでいちばん屋形船多かったような。 随分と葉桜になってきました。 しだれ桜はもうちょっと見られるかな。 桜の絨毯。 ヤマ…

地球磁場逆転期の地層へ

車窓から見える桜と菜の花が美しく、駅ごとにカメラを構えている方たちがたくさんで、私もどこかの駅で降りて桜を見たいなあと行きがけに思ってました。 直前までノープランだったのですが、帰りの電車で車掌さんが、次の月崎駅ではチバニアン、駅前の桜と菜…

小湊鉄道で養老渓谷へ

小湊鉄道に乗ってきました。1年ぶり3度目。 去年初めて乗ってとても楽しかったので、また乗りたいなーと機会を伺ってきて、 昨日チャンスが訪れたのでした。 チャンスをうかがうスタイルなので、事前予約が必要なトロッコ電車に乗れませんが、いずれ乗りたい…