休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

桜ツアー最終章

昨日は上野でお花見。

思っていた以上に咲いてました。

f:id:mikicopiano:20180404142356j:plain

10数年ぶりに動物園に行きました。

 

普段、人間以外の動物が動いているのを見るのは、

犬、猫、スズメ、鳩、カモメくらいなので、かなり衝撃的でした。

 

自分のことしか考えず生きていて、今の時代を、見える世界をすべてと思い、暮らしていて、それが悪いこととは全く思ってはいないけれど、先日行ったチバニアンもそうだけれど、ふとしたきっかけで世界の多様さ、広さ、深さに驚くのだなあ。

 

電車で行ける、コレクションされた動物園という場所で思うことじゃないけど。

 

パンダ。

f:id:mikicopiano:20180404142620j:plain

赤ちゃんが生まれたということで母子は整理券が必要で、配布が終了してたのですが、

お父さん見られた。

今まで実物パンダをちゃんと見たことなかった気がしますが、ドキドキする可愛さ!

 

撮った時気づかなかったけど、切り株の上にあるのは餌のネズミかな??

f:id:mikicopiano:20180404142702j:plain

動物園の桜も満開。

f:id:mikicopiano:20180404142753j:plain

桜の横の檻なので、花びらが入ってくる。

f:id:mikicopiano:20180404142928j:plain

マレー熊

f:id:mikicopiano:20180404143021j:plain

大好きなモモイロペリカン

f:id:mikicopiano:20180404143219j:plain

f:id:mikicopiano:20180404143122j:plain

 

池をぐるり。

ボート乗りたいな。

f:id:mikicopiano:20180404143312j:plain

 

カンザン。

f:id:mikicopiano:20180404143333j:plain

数日前、隅田川沿いで全く咲く気配を見せてなかったウコンが満開。

f:id:mikicopiano:20180404143349j:plain

オオシマザクラも満開。

f:id:mikicopiano:20180404143403j:plain

カモメの集会。

f:id:mikicopiano:20180404143434j:plain