休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPadで楽譜(スキャン&保存編)

今年、iPadに楽譜を全面移行した。5年ほど使ってきた第四世代のratinaモデル。 購入したての頃、数度ライブで使用したことがあったのだけれど、使いこなせなくて紙に戻ってた。 PDF化について。 以前は、複合機のスキャナを使っていた。 上蓋を開けてガラス…

電子ピアノを分解、その後

クラビノーバを処分した後、しまいっ放しだったCASIOのPriviaをセッティングした。 10年以上前にとある町内会の夏祭りライブに出演依頼されて買ったのだったと思う。 ストリートライブでも使っていた。 スタンドを持ってなかったので、サウンドハウスで購入…

電子ピアノを分解

年末なので、今年一年を振り返ってみたい。 今年の5月のこと。 18の時、音大進学による上京で親に買ってもらったクラビノーバCP-123。 曲を作ったり、デモを録ったり、仕事に使ったり、相当に活用してきた。 録音、昔はMDで。最近はオーディオインターフェー…

2017年12月4日ライブのダイジェスト

youtu.be 2017年12月4日 四ツ谷SOUND CREEK Doppo Lyrics&Music、Vo&Piano ミキコ Drums カワサキヒロユキ ミキコ 撮影、編集 丸尾稔 www.facebook.com

soundcloud

曲というほどでも、即興というほどでもない、日記のようなピアノ。 soundcloud.com

YouTube

最近YouTubeにピアノ弾き語りカバー曲をアップしてます。 過去のライブ動画も少し。 www.youtube.com

紅葉、落ち葉、アオサギ

隅田公園を散歩。 アオサギと亀2匹。

はじめに

ピアノ弾き語りでのライブ活動を休止したので、 久しぶりにブログを再開することにしました。 ライブ活動は12月から再開します。 12/4(月)四ツ谷 SOUND CREEK DoppoDoppo Presents ミキコxミドリの森 ACT ミキコ/ミドリの森OPEN 19:00/START 19:30CHARGE …