休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月最後の日

一年前の今日は親知らずを抜いてました。 mikicopiano.hatenablog.com 3本のうち1本を抜き、2本目を抜こうという時にお医者様の都合で延期になり、そのまま抜かずに1年経ってしまったこと思い出した。 やらなくてはと思いながら、やってないこと本当に多いな…

今日のこと612

久しぶりのスーパーマーケットに行ってきました。 ここのお店は人気店なのかいつも人が多いので、最近行ってなかったんですが、人の少なそうな時間を見計らって。 いちじくと桃を買って帰ってきました。 pic.twitter.com/YW9uDdQnyW — ミキコMikico (@mikico…

今日のこと611

今日は早起きして遠方に行ってました。いつも乗り換えが上手にいかない路線なんですが、今日は行きも帰りもスムーズでした。 うちに帰るとお花が届いてました。 iPhoneアプリで注文してるんですが、お花があるの嬉しい。 flowr.is

今日のこと610

来月のライブのお知らせです。 2021年9月11日(土)大塚Welcome backWelcome back presents 律の調べ有観客ライブ 出演:ミキコ / 野坂ひかり / タカハシメグミMC:¥2,900+1ドリンク¥600別開場16:00 開演16:30 共演のタカハシメグミさんは、ウェルカムバック…

今日のこと609

今日はマッサージしていただいてきました。 どうしようもなく身体中がガチガチだったので、ヘッドマッサージとリフレクソロジーしてもらってきました。ストレッチしなくては、軽い運動しなくてはと思いながら、何もせずに鬱々しながらお菓子ばかり食べてたら…

今日のこと608

本日配信見てくださりありがとうございました。びっくりするくらいサーバから切断されまくりました。先延ばししてきた高速Wi-Fi、契約しなくてはかな。 テスト配信終わってディスプレイ見たら真っ暗になってて、配信してたらMac miniが落ちるってのは初めて…

今日のこと607

しばらく余裕がなかったので、今日はのんびり部屋を片付けてました。 机の上が大変なことになってたので、スッキリさせることできてよかったです。 今更散らかす性格、片付けるのが苦手なのは変えられないので、なるべく快適に過ごせるよう工夫をしていかな…

今日のこと606

今日は所用で少し外出してました。 私、最近ミッフィーのTシャツを着がち! ずっとお花買いたいなーと思ってたんですが、外出てる時は大体大荷物なのでなかなか買えなかった。 久しぶりのお花屋さんで、ちっちゃなひまわりのブーケを買いました。 花瓶置く場…

今日のこと605

今日は仕事帰り、ソラマチの献血ルームで人生初の成分献血できたらしようと思って行ったら、かなり待ちだったので次回としました。 予約したほうが良いと思ってたけれど、先のことがわからず予約できませんでした。あと数日で全血献血できるようになるので全…

今日のこと604

今日は、仕事で朝から出かけて、夜帰ってきました。コロナ禍に入ってから、一日中外に出ることほとんどなかったので、久しぶりでした。 ワクチンを打ったので、久々の外食が出来るかと、乗り換え駅でお昼ご飯を食べようと思ったものの、かなりの都会だったた…

今日のこと603

今日はのんびりしてたらあっという間に夜になってしまいました。明日からちょっと忙しくなるので、今日は早めに眠ろうと思ってます。 昨夜は午前中にパン屋さんで買ったパテドカンパーニュと帰りに買ったコンビニワインでひとり打ち上げしてました。 ひとり…

2021年8月20日Doppo配信ライブありがとうございました!

ご視聴ありがとうございました! 久しぶりのDoppoさん、カワサキさんとのライブでした。 懐かしすぎて涙出ました。もうすぐ移転されて1周年とのこと。 久しぶりのDoppoさん! pic.twitter.com/ondaputUSG — ミキコMikico (@mikicopiano) 2021年8月20日 セッ…

8/20、明日のライブのお知らせ

明日、Doppoさんの配信ライブです。 久しぶりの四ツ谷、久しぶりのDoppoさん、久しぶりのカワサキさんとのドラムデュオ、すっごい楽しみです。 Doppoさんのピアノ、何ヶ月ぶりだろう。(4/28ぶりなので4ヶ月ぶりですね) Doppoライブありがとうございました!…

今日のこと602

新しい譜めくりペダル、買いました。古いのは4年前に買ったものなんですが、ケーブル紛失して充電できなくなってて、ケーブルが見つからないので、2台目買いました。 4年使って元を取った気もしますが、古いものも直って欲しいです。 上のが新しいの。 比較…

今日のこと601

今日は電車に乗って出かけてきました。用事を済ませて、観光地でもないのにセルフィーを撮って、速やかに帰ってきました。 数日ぶりに外出。気温は高くないけれど、湿っぽかった。 pic.twitter.com/m2Cmv42tDb — ミキコMikico (@mikicopiano) 2021年8月17日 …

今日のこと600

ゴールデンカムイ、無料公開全話読み終えました。めちゃくちゃ面白い。続きが楽しみ。 近所のコーヒー屋さんで豆を買ってきました。イートインもあって、今の物件の内見の時に入ってカフェオレとバナナマフィンいただいたんだけれど、引っ越してから一度も入…

今日のこと599

ワクチン接種3日目。腕だけがちょっと痛いです。副反応は軽かったみたいです。早速お酒飲みながら、ゴールデンカムイ全話無料公開を読んでる夜です。面白いと聞きつつ、巻数が進んでおり、躊躇してました。大感謝。面白い。 久しぶりのお酒、とてもおいしく…

今日のこと598

配信見てくださってありがとうございました! まさかの5分押し、ごめんなさい。 余裕だったはずが、気がつけば30分近くなっててびっくりしました。 今後、気をつけます。。 チャゲ&飛鳥「ひとり咲き」リクエストいただき歌いました。 こないだYouTubeのASKA…

今日のこと597

ワクチン接種翌日の今日は、1日大人しくしてました。 昨夜、鎮痛解熱剤を飲んで寝たら、朝は平熱だったんですが、だんだん上がってきたので、また薬飲んで寝てました。 滅多に薬を飲まないので、すごく効いてる気がします。 熱っぽいくらいしか症状出なくて…

今日のこと596

今日は区の接種、ファイザー2回目受けてきました。 ちゃんと打てるのか不安だったし、副反応も不安で、疲れたので、しばらくのんびりしようと思います。 ポカリスエットとアクエリアスとソルティライチを冷蔵庫に入れてます。接種後に食べようと思って買って…

今日のこと595

今日は一歩も外に出ませんでした。 最近あっという間に1日が終わる気がします。 何もしてないわけじゃないので、意識して気分を変えて行かねばと思います。 最近野菜食べてないなーと思ったので、簡単な野菜料理をいくつか作りました。 ピーマンの焼き浸し…

今日のこと594

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。 昨年まで、エアコンのない部屋に住んでました。どん底の時に越してきた部屋で、エアコンもなければ何もなかった。そこからずっと引っ越したかったので、エアコンを自費で買いたくなく、今年だけと思いつつ、毎年乗り切れ…

今日のこと593

今日は久しぶりに外に出たんですが、割と涼しかった気がします。雨が降ったりしてたのかな。 お昼ご飯は素麺。 お昼ご飯はトマト素麺 pic.twitter.com/R2vlyEUwVN — ミキコMikico (@mikicopiano) 2021年8月9日 8月に入ってから、近所のコンビニでしか食べ物…

今日のこと592

本日、配信ご視聴ありがとうございました! 2回も切断してしまいすみませんでした。 ほんと何が起こるかわからないのが配信。 有線回線契約したら安心なのだと思いますが、なかなか決断できずにいます。 次回の配信は、14日(土)です。 次回もリクエストを…

今日のこと591

レフ板、ライトスタンドにセッティングしました。 レフ板、いまだにたためてないんですが、ライトスタンドにくっつけるホルダー買いました。何度もたたむの失敗したせいか、シワシワになってきた気がする。。たためなくとも、活用したいです。(なんでここま…

今日のこと590

久しぶりに所用のため外に出ました。KF94マスク、初めてつけました。付け方合ってるかな。 暑かったけど、久しぶりの緑はいいな。

今日のこと589

今、考えたり行動したりするのがしんどくて、あっというまに1日が終わってる気がします。何もしてないわけではないんですが、どうしようもないので時を待ってる。 烏頭のCD買ったので、聴いて元気出そうと思います。 届きました。楽しみ! pic.twitter.com/…

今日のこと587

8月最初の配信見てくださりありがとうございました! 豹柄ブラウスでお送りしました。 豹柄着ると、毎回お知らせしたくなるのは何故だろ だからどうなんだと、自分でも思う(笑) 次回の配信は8日です。 最近ハマってたNetflixのドラマ、「客-ザ・ゲスト-」…

今日のこと586

今日も「客 -ザ・ゲスト-」デイでした。昨日夜中まで見てたのを、今日は昼間から観てました。悪霊に人生めちゃくちゃにされた人たちが戦うのですが、今観るに相応しいドラマだなあと思います。現実が酷すぎて正気でいられない気分なので、そういう気分で観る…

今日のこと585

一年前の今日、銀座ヤマハでピアノ購入したのでした。 mikicopiano.hatenablog.com 引越しを決めて、アコースティックピアノを買うと決めて、何を買うか、どこで買うか、どうやって買うか、色々考えて、ヤマハのグランドピアノ、現行最小機種を新品で、ヤマ…