休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと604

今日は、仕事で朝から出かけて、夜帰ってきました。
コロナ禍に入ってから、一日中外に出ることほとんどなかったので、久しぶりでした。

 

ワクチンを打ったので、久々の外食が出来るかと、乗り換え駅でお昼ご飯を食べようと思ったものの、かなりの都会だったため、マスクを外すことが怖いくらいの大混雑で断念。

 

そのまま電車に乗って、静かな駅のパン屋さんのイートインでアイスコーヒーとサンドウィッチいただきました。

それでも外でマスク外すの怖いなあと思った。

 

6月に配信ライブやった時はワクチン打ってなかったけれど、ここまで怖くなかった。

ここ1ヶ月ほどの間にものすごく色々が変わってしまった気がします。

 

怖い、と感じることが申し訳ないと思います。

誰も感染したくないしさせたくないけれどお店を開けなくては行けない状況。

お店が開いてたらお客は来る。

当たり前すぎるほど当たり前。

店開けさせといて、ステイホームしろとか、営業妨害すぎるし酷すぎると思う。

 

補償はしない、感染拡大するから仕事するな、と言われる筋合いは誰にもない。

それでも感染拡大させてはいけない。

最近の色々の事を思います。

私は政治が悪いと思ってる。

 

午前中タイムリーなポスターに出会いました。

f:id:mikicopiano:20210822211901j:plain



横浜の有権者の方達、ご苦労されたのではと想像した。。

 

早起きするので早く寝ようと思ったら、眠れなかったので、今猛烈に眠いです。
明日も早起きするので、今日こそ早寝!
久しぶりにビール飲みました。焼け石に水だけど糖質ゼロ。

f:id:mikicopiano:20210822211915j:plain