休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月最後の日

明日から8月! 今週は小さなチャレンジをしてました。 プランクとスクワットとギターとハノンとコンコーネ。 (全部合わせて30分ほどだと思う) を毎日続けました。 毎日続けることで上達している実感あるのと、毎日決まったことをするの、前向きな気持ちに…

配信ご視聴ありがとうございました!動画アップしました

本日の配信、ご視聴ありがとうございました。 youtu.be 次回は来週土曜日20:30を予定しております。変更あればまたお伝えいたします。 ピアノ弾き語りカバー動画、「涙のキッス」アップしました! youtu.be 良い土曜の夜をお過ごしください! おやすみなさい…

本日配信ご視聴ありがとうございました

日曜日の夜、ご視聴ありがとうございました。 アーカイブはこちら。 youtu.be 今回、今までになく、カメラを上に設置してみました。 あんまり面白いことはできないですが、色々試して行こうと思っております。 配信ですが、先があまりに見えなくて、いつもギ…

日曜日の夜、配信ご視聴ありがとうございました!

日曜日の夜、配信、ご視聴いただきありがとうございます! youtu.be BGM用のケーブルはまだ届かないので、今回もBGMなしでした。 今週、荒井由実さんを聴いていて歌いたくなったので、ひこうき雲を歌いました。 衝動的に歌ってしまいましたが、もっと聴き込…

最近のこと

気がつくと、かなりブログ書いてませんでした。 ってほどじゃないんだけれど、以前は毎日書いてたので。 質より量(逆!量より質と思ったのでした!訂正!)、と思ったのですが、いきなり面白いことが書けるようになるわけはないので、あんまり変わらない感…

今週のこと

今週もYouTube活動を熱心におこなっておりました。 7日で5本、撮影録音してアップしました。 生きてるといろんな季節があるけれど、わたしは今YouTubeの季節。 先日、YouTubeのホームに、清水ミチコさんのチャンネルをおすすめされて、見たのが、「遺作と与…

YouTube動画アップしました。

YouTube動画アップしました。 オフコースの「Yes-No」 youtu.be オフコースの小学生の頃聴いてたアルバム名を知りたくて、知ってる曲入ってるアルバムを探してました。「SELECTION 1978-81」でした、 SELECTION 1978-81 オフコース J-Pop ¥1731 music.apple.…

ブログについて 2

新しいブログを始めました。 特にお知らせはしないですが、Linktreeに載せてます。 今の活動全般について書いていこうと思っています。 (まだほとんど書いてないです) このブログは、ピアノ弾き語りシンガーソングライター活動のブログで、全ての関わりの…

本日、配信ご視聴ありがとうございました!

本日の配信、ご視聴ありがとうございます! youtu.be もう大丈夫だと思ってた、リバーブのオンオフ、久しぶりに間違えてしまいました。。 ワンオペ配信を始めてから知る、ライブハウスでいかにいろんなことをやっていただいていたか。 でもワンオペ配信はこ…

今日のこと855

今日もYouTube動画2本アップしました。 録ってたらオーディオインターフェースから音が聞こえなくなって焦った! USBケーブルの断線のよう。 ケーブル変えたら音出ました。 ケーブル、すぐ絡ませたりねじねじにしてしまうの反省。。 ディスプレイとかMac min…

2022年7月最初の日

7月! 今年、夏になるのが早すぎて、気持ちが追いついてません。 皆様、ほんとお気をつけてお過ごしください。 ミキコ曲、YouTube動画アップしてます。 恋という言葉の意味 youtu.be 愛してる youtu.be 過去にレコーディングした曲もそうでない曲も、今あり…