休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ブログについて 2

新しいブログを始めました。

特にお知らせはしないですが、Linktreeに載せてます。

今の活動全般について書いていこうと思っています。

(まだほとんど書いてないです)

 

このブログは、ピアノ弾き語りシンガーソングライター活動のブログで、全ての関わりのある方が検索したら見られる設定にしてますが、お仕事とかレッスンで関わりのある方に見ていただくには、適切ではないかもと思っていました。

 

また、こちらの弾き語りブログで、会社のYouTubeのお知らせ、レッスンのお知らせをするのも適切でない気もしてた。

 

リアルで会う人にブログ、SNS等を見られることにより、よくない言動を受けることは昔から多く、近年はなかったんですが、最近ちょっとよくないなあと感じる出来事がありました。(怒ったり傷ついたりするようなことではないです)

 

どう思われようが何を言われようが、自分自身の問題ではないと思うけれど、コントロールできる範囲の自分自身の責任というものについて考えるようになりました。

 

コントロールできる範囲の自分の責任って、ものすごい狭い範囲だと思う。

コントロールできるものでないと思ってる。

しかし、そうやって諦めて、世界を狭く見ていたことはよくないのではと気づいた。

 

応援してもらえる、信頼してもらうに値する自分になりたい。

それは、自分をよく見せる、裏表を持つということとは違うのに、

そういうことを考えることも、言葉に出すことも、今までなかった。

考える良いきっかけになったと思います。

 

ずっと内向的すぎ、優しく温かい皆様にお付き合いいただけることに甘えすぎてました。

もうちょっと自分の世界の範囲を広げたいなあと思います。

 

こちらのブログは変わらず更新します。TwitterとFBページにリンク貼ります。

 

LinktreeはインスタとYouTubeに載せてます。