休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ツアー9日目

今日は午前の散歩。 春はぼんやりしてるので、うっかりするとすぐ日が暮れる。 朝とは言えませんでしたが、お昼前。 葉っぱが目立ってきました。寂しい。。 ヤエベニシダレ。 アーコレード。 春と秋(9~11月)の二期咲きだって。秋忘れないようにしなくては…

桜ツアー8日目

今日も夜桜。 あまりにも隅田川が美しかったので飛び込みたくなった。 「暗い海の底 浮かぶこともできずに息を潜めてた」 水中ラブソングの歌詞を思い出したけど、海だった。。 隅田川も潮の匂いする。 桜の下でコーヒー飲みたい。

桜ツアー7日目

今日は夜桜。

桜ツアー6日目

引き続き桜を見てます。 春は毎年ぼけーっと桜を見てます。 ふらふら桜を求めてさまよったり。 自分で自分がわからない。 桜が満開になると、この世とあの世を隔てている壁が透明なヴェールのようになって、手を伸ばせばヴェールがめくれる気が、一歩踏み込…

桜ツアー5日目

昼下がり、ビールとサンドウィッチを持って隅田川。 満開と言っていいような花盛り。お花見ピークでしょうか。 まだ咲いてない枝もあるので、もうちょっとゆっくり咲いて欲しいな。 夜桜も。

桜ツアー4日目

もう何日めかわからなくなってしまったのだけれど、ブログタイトルでいうと4日目。 22日、リハの前に隅田川に寄る。寒くて震えてたのが、一歩外に出たら暖かくて嬉しかったのでした。 23日は夕方の隅田川。暗くなるまであっという間。 川の向こうも桜なので…

3/22 Doppoライブありがとうございました。

3/22Doppoさんライブありがとうございました。数日前から寒さが戻ってしまいましたが、ライブ当日は暖かくなってました。 ドラムカワサキヒロユキさんとデュオで演奏しました。 1.Primavera20182.春は来る3.水中ラブソング4.夜が明ける5.サクラ満開6.痛い会…

桜ツアー3日目

最近Netflixを契約をしたのです。 ベッドに寝転んでiPadでテレビ番組みられる時代に生きてるとは。 「SHERLOCK」全シーズンを見て(シーズン4はアマゾンプライムビデオで)、 昨日から、「ボージャック・ホースマン」観ています。面白い。 そんなこんなで、1…

桜ツアー2日目

昨日は開花日だったのですね。 まだまだ見頃には遠いですが、たったの1日で変わっちゃうから、 うっかりしないよう気をつけねば。 すべてのことに終わりがあるとして、確かなことは何もないとしても、 春に桜が咲くこと、それを見られるということは、 生き…

桜ツアー初日

長い長い冬が終わり、春がやってきました。 桜ツアーと称し、桜を見る季節がやってきました。 今年はフライングして河津桜を見たりしてましたが、今日が初日。 向島。隅田川沿いを散歩。 桜ばかり追いかけてて菜の花のことも忘れてはいけないのです。 数日油…

Bluetoothスピーカーとお花見

ちょっと前からBluetoothスピーカーを買おうと思ってた。 古いB&Wのスピーカーを持ってるんだけれど、お片づけでアンプの電源ケーブルを捨てちゃったぽい。 信じたくないので、セッティングしながら出てくるのを待ってたのですがでてこない。 ということで長…

夕暮れ駆け込み桜

去年から日記をつけてます。 ものぐさなので、撮った写真をアップロードするのがほとんどですが。 去年の今頃、スタバで桜シフォン食べたり、川っぺりで桜見てたんだなあとか、 見返すと楽しい。 桜。 うっかりすると終わってたりするので、うっかりしてはい…

ミキコ【ライブダイジェスト2018年2月16日】SOUND CREEK Doppo

先月2/16に行われたライブのダイジェスト動画をYouTubeにアップしました。 youtu.be 1.Primavera2018(新曲) 2.夜が明ける(新曲) 3.サクラ満開 4.夜に溶けて 5.誘惑 6.うつくしいひと 7.恋という言葉の意味 作詞/作曲 歌/ピアノ ミキコ ドラム/コーラス …