休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと854

本日の配信、ご視聴ありがとうございました。 アーカイブはこちら。 youtu.be 演奏終わった後、喋ってたらサーバから切断されてしまってました。 配信設定が適切でない時に切れてしまうことがあるというのを今見てるとこです。 次回の宿題とさせてください。…

明日ピアノ弾き語り配信ライブします!

今日は色々音楽を聴いていました。 自分の中の弱ってるとこ、ダメになってるとこ、浦島太郎になってるとこ、たくさん気づいて辛いけど、ひとつひとつ修復してくほかないなあと思います。 良いとこは伸ばしていきます(笑) *** BGM用のケーブルはまだ届か…

「輝け眠りよ」アップしました

youtu.be 昨日夜録ったんですが、なかなかうまくいかず、今日歌だけ録り直して編集アップしました。 せっかくなので、コーラスとかアコーディオン(ってLogicの音源ですが)を入れたりなどしてみました。 ピアノ弾き語りからちょっと外れちゃいました。 2006…

本日の配信、ご視聴ありがとうございました!

日曜の夜、ご視聴ありがとうございます! 皆様ぐっすり眠って新しい良い一週間をお迎えください! アーカイブはこちら。 youtu.be 前回、右と左の音量が違うというご指摘をいただいたので、Logicに読み込み、調べたところ、めちゃくちゃ違ってました。びっく…

今週も動画アップしてます!

今週も引き続き、動画をアップしてます。 オリジナル曲弾き語りは「休符」 youtu.be 英語の歌歌いたいけど、発音笑われるのが怖くてずっと歌えなかった。 そんなこと言ってたら一生歌えないなあと思って、アップしました。 発音もだけれど、音程とかも、頑張…

今日のこと853

昨日の配信、ご視聴ありがとうございました。 ワンオペ配信、始まってしまうと止まれず、自分で把握できないこと多いの、本当難しいなあと思います。 対バンなどしてくださる、互いに助け合えるミュージシャンの方、いつも募集してます。 お気軽にご連絡くだ…

今日のこと852

ミキコYouTubeチャンネルに、「WALK / チャゲ&飛鳥」をアップしました。 youtu.be 昔好きだったものが黒歴史になってきた今日この頃。 自分の成長だったりもするわけだけれども、なんでおかしいとは思わなかったのか、心なく頭が悪すぎるのではと自分を責め…

引き続き自作曲弾き語りをアップしてます

YouTube、「痛い会いたい」「獣道」「独り言」アップしました。 youtu.be youtu.be youtu.be 今後、可能な限り、自作曲、全部アップするつもりなのだけれど、連続してマイナーコードで構成されている悲しい恋の歌ばかりになってしまいました。

ブログについて

毎日更新は、当初の目的を達した気がするのでやめます。 でも割と毎日更新するかもしれない。しないかもしれないけど。 近いうちに新しいことを始めようと思ってます。 *** 今日は、オートミールパンケーキを焼きました。 朝ご飯はオートミールパンケーキ…

自作曲ピアノ弾き語りをアップしました その1

自作曲のピアノ弾き語り動画を撮っていこうと思い立ちました。 1曲目は、「痛い会いたい」 youtu.be BLUEのマイクを久しぶりにセッティング。 蓋と譜面台も外してみました。

今日のこと851

1年前の今日、人生初の天ぷら揚げてたらしい。 youtu.be 毎日ブログを書いてきてたけど、毎日書くようなことがあるわけでもないので、内容がとってもうっすいブログになっていると思います。 開設当初、声も出なかったし、文章も書けなかったので、なんらか…

今日のこと850

今日は3ヶ月ぶりにジョギングしました。 心身ともに万全の状態でないと走れない。 無理して走って、怪我をしたり、事件事故に巻き込まれるリスクを考えてしまう。 ものすごく走りたくて、ある程度健康に自信がある時でないと。 ということでしばらく走れてま…

今日のこと849

今日は、ミックスの勉強などしてました。先生に教えていただいたり、親切なウェブサイト見たり、本読んだり。で、やってみたら、難しいー。 今までで一番、色々詳しくなってるはずなのに、今までで一番わからなかった。 わからないことがわかることは一歩前…

2022年6月最初の日

6月最初の配信、ご視聴ありがとうございました。 youtu.be 本日、1080pの配信にチャレンジしたんですが、設定変えたのに、いつもの720pで変わりませんでした。。ライブハウスの配信が皆1080pなので、私も1080pにしたいというミーハー心で思い立った。720pで…