休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと849

今日は、ミックスの勉強などしてました。
先生に教えていただいたり、親切なウェブサイト見たり、本読んだり。
で、やってみたら、難しいー。

 

今までで一番、色々詳しくなってるはずなのに、今までで一番わからなかった。

わからないことがわかることは一歩前進なのだけれど、そこからどうしていいかわからなくなる。

 

知識、技術、センス、どれも必要で、どれも足りない。
聴くこと、学ぶこと、実践すること、頑張ろうと思いました。
ミックスのことだけでなく、できるようになりたい、よりよくできるようになりたい、全てのことにおいて。

 

演奏が一番難しかった!
自作曲、レコーディングもしたいけど、まずは一曲ずつyoutubeにアップしていきたいなあと思ってます。

 

久しぶりのセッティング。

 

音はキレイに撮れたと思う。
演奏とミックス頑張ろうと思います。