休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと626

この数ヶ月ちょっとめためたになってたんですが、ディスプレイの前にシンセ設置したら、元気出てきました。
デスク上に常設できるセッティングにしました。
そうしたら、久しぶりに楽譜を書かなければいけなくなったりして、タイミングよかった。

自作曲の譜面も書いてるんですが、ずっと解像度低かったことに気づく。
気づくの辛いけど、気づかないと始まらないんで頑張るしかない。
動画の解像度も上げていきたいけれど、まず自分自身の解像度を上げたい。

 

サーモンムース作りました。


冷凍のサーモンを楽天で買ってて、お刺身やムニエルで楽しんでたんですが、ムースいけるのではと思い立った。
人生一二を争うおしゃれな料理。フードプロセッサーにかけるだけのレシピを選びましたが、オーブンで蒸し焼きにするレシピも試してみたい。ワインと合いとても美味しかったです。

 

今日のピアノ日記。
2分20秒がツイッター動画の上限と知ってたのに、タイム表示してたのに、数秒伸びたのでフェードかけた。

 

明日、数ヶ月ぶりに髪を切ってきます。
伸ばそうと思ったけど、やっぱりショートにしたいな。