休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと846

久しぶりにイタリア歌曲。

 

高い声が出ないのと息が続かないので、イタリア語の発音どうのとか、考える余裕もなかった。。

歌えるようになりたいと思いつつ、忘れてた。。
ピアノも聴き返したら余裕がない感じだったので、色々落ち着こうと思いました。

 

今日の夕ご飯もカレー。


昨日の夕ご飯にレトルトカレー食べたら、作りたくなったので作りました。
落ち着きがなかったので、レシピに書いてあること守らなかったりしたし、スパイスと塩の配合がアンバランスだった気がするけれど、それでも自分で作ったカレーは大変に美味しく、元気出ました。

元気ないからカレー作れないとか言ってる場合ではない。カレー作って元気になるのです。