休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと847

今日はちょっと外に出る用事があり、途中、草木、虫と触れ合いました。

定点観測中のさくらんぼ。

 

なんの虫かなと思ってたら、教えていただきました。
まず、カメムシであることを教えていただいて、カメムシ図鑑を見てたけど分からず。

 

キマダラカメムシだそう。

 

カメムシという虫、名前は知ってるし、評判も耳にしてたけど、関わったことなかったのだなあ。

 

虫図鑑見てたら、あまりにも虫のことを知らないことに気づいた。

植物の種類も知らないし、知らないといえばほとんどのことを知らないわけだけれど、今まで見ようとも思わなかった虫図鑑を見ることになったのもご縁だなあと思った。