休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーサイトライブありがとうございました!

オーサイトライブありがとうございました! 2019年のライブ初めをオーサイトさんで、1月最後のライブもオーサイトさんでした。 グランドピアノでのホールライブ、照明も音響もとても素敵なのです。 いつかここでワンマンライブやりたいなーと思ってます! セ…

今月最後のライブのお知らせ

急遽、ライブが入りました。今月は月4回ライブ。楽しい年の始まりです。 1/30(水)横浜オーサイトOpen/Start 19:00/19:30Adv/Door 2000円/2500円(ドリンク別) Novaurelia / ミキコ / イシヅヤシン 久しぶりのイシヅヤシンさんとご一緒。楽しみ! ミキコの…

わたしとお片づけ

年始から、netflixのこんまり番組見ています。 www.netflix.com 捨てるものはないんですが、それでも本棚の中身を全部取り出して仕舞い直すとか、こんまり流にお洋服たたんでみたりとか影響されました。面白い。 お片づけを通して、人を救ってる、こんまりさ…

早稲田リネンライブありがとうございました!

早稲田リネンさんライブありがとうございました!エレピでライブをするのはすごく久しぶりで、前回のリネンさん出演以来でした。 セットリスト 1.独り言2.うつくしいひと3.冬の物語4.水中ラブソング5.祈り6.解らない事ばかりだとしても をお送りしました。 …

iPadで楽譜(譜面台編)

iPad楽譜を使うとき、気になるのは、落とさないかということ。 ライブハウスのキーボードは大抵譜面台を別に用意していただくのですが、 華奢な折りたたみタイプの譜面台はちょっと不安だったりします。 最近はアコースティックピアノが多く、滅多にないので…

ウェルカムバックライブありがとうございました

ウェルカムバックさんライブ、ありがとうございました。 こってりめの選曲で8曲演奏しました。 変拍子封印で、1曲1曲が長い曲多いセットリストでした。 1.春は来る 2.痛い会いたい 3.祈り 4.季節 5.解らない事ばかりだとしても 6.獣道 7.休符 8.夜の話 大昔…

2019年初ライブ!

昨日はライブ初めでした。1/11横浜オーサイトライブ、お越し頂きありがとうございました! セットリスト1.季節2.水中ラブソング3.そら4.うつくしいひと5.冬の物語6.夜の話(詩 きたともせ) 新年の歌ということで「夜の話」を。 冬の歌ということで、「冬の…

今年最初のライブのお知らせです。

新年始まったばかりと思ってたら早一週間。 今日は七草粥の日なんですね。スーパーで七草見かけました。 新年始まってから、お粥にハマり、毎日のようにお粥食べてます。もともとお粥大好きなんだけど、長時間鍋を火にかける心の余裕がありませんでした。前…

2019年、今年もよろしくお願いします!

新しい年がやってきました! 2019年、今年もよろしくお願いします。 年始は、ディスプレイの前に座って、事務作業などしてました。 一年を振り返ったり、ガントチャート作ったり(ガントチャートではないですね。ガントチャートから発想されたいろいろの管理…