休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日

8月最後の日だというのに暑い1日です。 昨日、数年前のバースデーライブのゲストが書類送検されたというニュースが出ました。ライブにお越しいただきパフォーマンスに参加していただいたお客様にはいろんな思いがあると思います。 今は言葉にできなくてごめ…

ミキコバースデーライブ2018のお知らせ

ここ最近ずっと思っているのは、嘘をつかないことの大切さ。差別、ハラスメントを許さないこと。 人間は皆平等であるということを信じ、日々を暮らし奏でています。 私の歌は、不平等な世界で歌う歌ではないし、正しい世界で歌う歌です。 歌ってる私の人間性…

最近ハマっていること(カレー)

最近、急に思い立ち、カレーを作り始めました。 7年前くらいに突然インドカレー作ろうと思い立って、上野の大津屋さんでスパイスを揃えて以来。 7年前に思い立った時は、カレーがそれほど好きなわけでもなかったのに突然来た。 なんでもいろいろは突然来るの…

次回ライブのお知らせ

次回ライブのお知らせです。 9/12(水)四ツ谷SOUND CREEK DoppoDoppo presentsACT 佳南帆 岩井明日海 ミキコOPEN/START 18:30/19:00CHARGE¥2700(1drink付、税込) ドラムカワサキヒロユキさんとデュオで演奏します。 出演時間など詳細はまた追ってお伝えしま…

新宿・小田原・箱根

またまた箱根に行ってきました。 観光気分でわくわく。 初回は新幹線に乗り、2度目は東海道線で。 3度目の今回は新宿からロマンスカーに乗ろうと決めており、新宿に行くならベルクで朝ごはんを食べようと思ってたのでした。 ロマンスカーが満席だったので、…