休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

最近ハマっていること(カレー)

最近、急に思い立ち、カレーを作り始めました。

7年前くらいに突然インドカレー作ろうと思い立って、上野の大津屋さんでスパイスを揃えて以来。

7年前に思い立った時は、カレーがそれほど好きなわけでもなかったのに突然来た。

なんでもいろいろは突然来るのだなあ。

 

ということで毎日カレーを食べる日々。

 

チキンカレーとレンズ豆カレーとヨーグルト。

レンズ豆カレーはココナツパウダー入り。

香菜を買ったつもりがうっかり春菊買っちゃったので急遽バターライスに混ぜ込む。

(間違える性質のものではないはずなのだけれど)

f:id:mikicopiano:20180824093138j:plain

卵カレーとレンズ豆カレー。

レンズ豆カレーはココナツパウダー入れないのを。

卵カレーはゆで卵を油で焼いたのを。

f:id:mikicopiano:20180824093154j:plain

ナンはスーパーマーケットで買いました。

f:id:mikicopiano:20180824093218j:plain

 

今日は朝からチキンカレー煮ています。