休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短調の歌

短調の歌が歌いたい! と思い立ったので、歌いました。 昔、仕事でリクエストいただき知った曲。胸に沁みる良い曲だなあと思いました。 youtu.be 今、月1でデイサービスで利用者の皆さんと懐メロを歌っているのですが、冬の曲を選曲してて思い出した曲。学校…

祝300!

ミキコYouTubeチャンネル、登録者数300人、達成しました。 ありがとうございます! www.youtube.com 300人の方にご登録いただけることが最終目標でした。 皆様に登録いただけたこと、とても嬉しいです! たくさんの方に聴いていただきたいという欲が出てきま…

植物園に行ってきました

前から行きたいなーと思っていたのが、念願叶いました。 View this post on Instagram A post shared by ミキコ (@mikico_musica) www.instagram.com ヌマスギ。周りに生えてる呼吸根。 初めて見ました。 上手に撮れなかったのだけれど、蓮の葉に鳥たちが乗…

ミキコYouTubeチャンネルのこと

毎週土曜日の夜のピアノ弾き語り配信ライブ、いつもご視聴いただきありがとうございます。 2021年の12月からYouTubeライブ配信を始め、もうすぐ2年ですが、このたび今までのアーカイブを非公開にしました。 直近のものは字幕とタイムスタンプをつけ2週間残す…

なかった事にされた事について その4

2018年に口外禁止条項必須の示談を断り、その時々にできるだけのことを、奪われなかった言葉で書いてきました。 刑事告訴についての記事リンク(随時更新)2019-5-8 mikicopiano.hatenablog.com 最初に「なかった事にされたことについて」を書いてから、4年…