休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと631

今朝、今年初の秋桜に出会いました。

 

一年を通して、街を歩いてて思うんですが、私たちが季節ごとに木々や花々を楽しめるように植えてくださった人たち、すごい。季節が変わるたびに驚きます。感謝。

 

若い頃はものすごく視野が狭くて、今も決して広くはないんですが、歩きながら景色に目を向けることができるまで生き延びることができて良かったなあと思います。

生きてれば良いことがあるとかないとか、他人のことも自分のこともわからないけれど、今まで見えなかったことが見えるようになったり、今までわからなかったことがわかったりすることはあるなあと思います。

 

中秋の名月を見てきました。

面倒くさがらずに外に出てよかった。

月を見るとか、川っぺり歩くとか、最近ちょっと忘れてたんですが、心が洗われました。

東京の明るい夜が好きだなあと思う。

 

月といえば、獣道。

youtu.be

クロマキー、最近やってないですが、アイロンかけて突っ張り棒張るのがしんどくてサボってます。

せっかく買ったので、またやりたいな。

 

夜のMIDIピアノ。

 

 

***

 

10/9のライブ、サックス奏者入川進之介さんの出演決定しました!

数年ぶりのトリオ。すっごい楽しみです!

2018年バースデーの写真。

f:id:mikicopiano:20210921223852j:plain