休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと526

再び、サンドウィッチを作るお昼。


きゅうり初登場。きゅうりだけのサンドウィッチも好き。
卵サラダも初。いつも甘いスクランブルエッグにしてたので。

 

夕方、会社のウェブサイトで使うプロフィール写真を撮ってきました。

 

私は精神状態がビジュアルに出がちで、いついかなる時も私は可愛い(自分の中で)とか言っときながら、現実の前に揺らいでました。

 

写真撮らなくてはというのを、最近すっかり忘れてたんですが、昨日、美容院に行く前に思い出し、今日予約を入れました。

 

久しぶりに写真撮ってもらって、ヘアメイクしていただいてすごい楽しかった。
自分の中に篭ってたら見えなかった自分でした。

 

太ったなーとか、歳を取ったなーとも思ったけれども、今まで生きて来たからこそ見られた今の顔。

 

この顔で、この身体で、何も隠すことなく恥じることなく、前を向いて、正々堂々とよりよく生きて奏でていくのだと改めて決意しました。

 

サンドウィッチ用に卵サラダを多めに作ったので、フライと一緒に食べたいなあと思い、帰りにデパ地下で大エビフライとカキフライを買う贅沢をしました。美味しかった!キャベツもつけてくださって嬉しかった。