休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと527

今週は禁酒をしております。
ゆえに寝つきが悪くすぐ目が覚める。

 

悪夢を見なくなったのは、お酒をやめたからかもしれない。
こんな夢みてちゃダメだろうと言う夢を立て続けにみたので、
見ないように努力しようと思い、見なくなったのだけれども。

 

今日はサンドウィッチではなくお好み焼き。
割とお好み焼きは作ります。なんとなくあるもので作れちゃうのがとても良い。
山芋をすりおろしたり、天かすとか、牛すじとか入れようと思ったら大変だけれど。

 

近年マヨネーズが好きになったの、体重増加の数多い理由のひとつかも。
でも気にせずたっぷりかけてしまう。。体重が増加しようとも譲れないものはある。

(譲ればいいと思うが)

 

先日、エステ行って、美容院行って、プロフィール写真撮ることができたのですが、ようやく外のスイッチ入った気がします。

近年、内側に籠ってたけど、そろそろきちんと外に出ようと思います。

 

なんか色々なことを思うけれど、言葉にするのは難しい。
でも言葉にしなくてはならないのだと思います。

ちゃんと形にするし、答え合わせもする。