休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと761

帰ってきました。

 

ここ数日、夜中に目が覚め、よくない事を考えてしまい、悪夢にうなされてたので、まあ疲れてたのだと思います。

 

好きなことしかしてなくとも、日常生活でストレス皆無でも、疲れる時は疲れるので、ちゃんと疲れてることを自覚するの大切だなあと思ってます。疲れたら精神不安定になりがち。

疲れたら休む。休み休み行きます。

 

帰ってきてしばらく休んでから、ワクチン3回目接種行ってきました。

できるだけ早く打ちたかったので、種類は特に考えなかったんですが、ファイザー2回からのモデルナになりました。

1回目も2回目も副反応はひどくなかったので、3回目も無事に過ごしたいです。

 

久しぶりにチャイを作りました。

たまーにカレー作りたくなるので、スパイスが結構あるのです。

濃いめに煮出したのに、油断して吹きこぼれさせ、お砂糖を入れる際にお砂糖もこぼした。。

まあ、疲れてるので仕方ない。

 

ホットサンドメーカーお好み焼きを作りました。

 

押し潰して焼くお好み焼きは初めての食感。

時間がかかるせいか水蒸気が多く出たので、あんまり機械にはよろしくないかもしれない。

でもまた作ると思います。卵焼きも作れそう。

 

今日も早めにのんびり眠ろうと思います。

明日は元気に過ごしたい!(既に腕が痛くなってきました。。)