休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

桜ツアー2022プロローグ

近年、桜を見る季節の始まりを、スカイツリーの下、北十間川沿いの河津桜としてました。

mikicopiano.hatenablog.com

 

 

 

今日、押上で降りたので、見に行ったところまだまだでした。

今月中旬には咲くかな。

f:id:mikicopiano:20220204234102p:plain

 

桜の季節は大抵心が沈んでおり、ぼーっと桜を見て過ごしてる気がしますが、桜の名所から引っ越した去年はステイホームのためか、あまり見られなかった。

引っ越した街もなかなかに桜が咲いていることを散り際に知ったので今年はたくさん見られたらいいな。できれば元気な心で楽しく見たい。

 

梅も見ました。

昨日、滝を見てたくさん歩いて、最近の私は外の空気に触れてなかったなあと気づきました。

カメラ持って散歩するの楽しい。ずっと忘れてました。

うちの中でカメラストラップを紛失してしまい、ストラップなしで持ち歩いているスリリングな状況なので、なんとか早く見つけたいです。

f:id:mikicopiano:20220204233822p:plain