休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

養老渓谷の旅

3年ぶり、養老渓谷行ってきました。

 

mikicopiano.hatenablog.com

mikicopiano.hatenablog.com

mikicopiano.hatenablog.com

 

どうしようもない絶不調のときに初めて行って、耐え難い苦しみが滝見た瞬間に消えたことに驚き、それから機会があるごとに行ってたんですが、最近は機会がありませんでした。

 

昨日、すごい疲れてていっぱいいっぱいになってるなあと思い、こういうときは滝を見るべきなのではないかと、そして今日の予定が直前キャンセルになったこともあり、今日行くべきなのではと思い立ちました。

 

f:id:mikicopiano:20220203205540p:plain

小湊鐵道!乗りたかった!久しぶりで、見ただけで気分が上がりました。

揺れるものだから、電車乗ってるだけでApple Watchのエクササイズゴールを達成してしまったのは笑った。

 

養老渓谷駅からバス。運転手さんに名所を色々教えていただき、また近いうちに行きたいと思いました。

 

粟又の滝で降りて、滝を見ながら散歩してのんびりしました。

f:id:mikicopiano:20220203205702p:plain

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ミキコ (@mikico_musica)

www.instagram.com

気分転換が必要だったなあと気づきました。

しんどくて当たり前だとしても、可能な限り出来ることがあるならしたい。

場を変えて見えたこと、考えられたことたくさんありました。

 

そして温泉に入ってきました。

前にも行ったごりやくの湯。

www.goriyakunoyu.jp

内風呂もガラス張りだし、露天風呂から見る景色が最高。

お風呂上がりの顔が珍しくツルツルになってました。

 

最終バスまで時間があったので、歩けるところまで歩こうと思い立ちました。

f:id:mikicopiano:20220203210215p:plain

f:id:mikicopiano:20220203210242p:plain

f:id:mikicopiano:20220203210256p:plain


かなり歩けたし、歩きながら見る景色素晴らしかった。

バス停「面白」と記念撮影をし、ここからもうちょっと歩きました。

f:id:mikicopiano:20220203211706p:plain

養老渓谷駅に着き、足湯に入れたのも嬉しかったです。

f:id:mikicopiano:20220203210318p:plain

f:id:mikicopiano:20220203210342p:plain


車窓からゆっくり日が暮れていくのを見ました。

f:id:mikicopiano:20220203210458p:plain

途中でご飯を食べる機会がなかったので、うちに帰って前に買ってたふかひれでふかひれラーメン作って食べました。

 

かなり美味しかったので、またわけありフカヒレ買いたい!

f:id:mikicopiano:20220203210907p:plain