休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと783

今日は中華高橋さんの中高市に行ってきました。

2022年3月12日(土)中高市(チュウタカイチ)開催


12月に行ったので3ヶ月ぶり。
前回に引き続き、わけありふかひれ。

小籠包、中華ちまき、冷凍エビチリ買って帰ってきました。

 

前回も冷凍点心たくさん買って、幸せでした。

今回も楽しみ!


久しぶりに清澄白河歩いて楽しかった。
清澄白河、有名なあの店、ここにあったのか、ってことを毎回思うけど、毎回忘れる。
コロナがなかったら、もうちょっと楽しめてたかな、わからない。

 

エビチリ丼。ジャスミンライスの上にエビチリ乗っけただけ。

エビチリ丼でググったら、オムレツ的な卵の上に乗せるレシピもあり、
5袋セットで買ったので、今度試したいです。

わけありふかひれ、なんかいいことあったら開けようと思います。

 

 

夕方、ジョギングしてきました。
こないだ6分でふくらはぎが張って走れなくなってしまいましたが、今回は全く問題なく、痩せたわけでもないのに、軽やかに走ることができました。

走ったら気分が良いので、また走っていきたいです。

 

***

昨日から、私の経験した2次加害についてTwitterに書いてました。

 

リアルと接続された場において、仕事関係の方達も見ることができる場において、最近私の音楽を知ってくださった皆様に、お世話になっている皆様に、何年も前の犯罪被害についてずっと語り続けてることは本当に苦しいです。

 

なぜこんなことをしなくてはならないのかと思います。
黙ると思って嫌がらせをされたり、なかったことにされなければ、しなくて済んだことがあると思う。

それでも、書く必要があると思っているから書いています。


黙ると思って勝手なことを書いていたフリー記者、ジャーナリスト、ほんとひどいし、気持ち悪いと思います。
なかったことにしてる人たちも最悪だけれど、何らかの加担をしたり、被害者を怒鳴りつけたりしたひとたちが、被害者の知人として、取材経験として書いてるの、信じがたいです。
自らを善人と信じて疑わないトンチキな人たちがRTするのだと思います。嫌すぎる。

 

嘘を吹聴する記者とかジャーナリストに何の存在価値があるのかと思うけど、ファンはいるのでしょう。仕事もないことはないのでしょう。


黙らなくとも、この人たちには何も届かないと思うし、何のダメージもないと思いますが、
黙るだろうと思ってされた不正義の色々について、これからも黙らないことにより意思表明をしていきます。

 

書くのも嫌だけど、見るのも嫌だと思います。やんわりスルーしていただけたら幸いです。

 

 

加害が被害者に対する個人的なものだと理解するから、被害者に同情したり自己責任と突き放したりするし、加害者に同情したり、二次加害をするのではと思います。

 

私たちはジャッジする(される)立場なのでしょうか。違うはずです。

 

私たちの生きる社会は、不正義を許さないのだと、それぞれ表明していかなくてはならないと思っています。


私は表明します。