休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

地球磁場逆転期の地層へ

車窓から見える桜と菜の花が美しく、駅ごとにカメラを構えている方たちがたくさんで、私もどこかの駅で降りて桜を見たいなあと行きがけに思ってました。

直前までノープランだったのですが、帰りの電車で車掌さんが、次の月崎駅ではチバニアン、駅前の桜と菜の花が満開とおっしゃったので、月崎駅で降りること決定。

本当に満開。

f:id:mikicopiano:20180401093303j:plain

チバニアン、駅から徒歩30分の旅スタート。

f:id:mikicopiano:20180401093318j:plain

左右を確認し安全そうだったので一瞬立ち止まってしまう。

f:id:mikicopiano:20180401093340j:plain

f:id:mikicopiano:20180401093358j:plain

チバニアンの入り口まできました。

f:id:mikicopiano:20180401093443j:plain

結構な坂を下りながら、帰りは登るのかと悲観的な気分になってしまった。

f:id:mikicopiano:20180401093519j:plain

けど、わりと平気だったので、健康的な意味でも来てよかった。

 

チバニアンとは。

そんな時代があったことすら知りませんでした。。

f:id:mikicopiano:20180401093542j:plain

 

f:id:mikicopiano:20180401093621j:plain

f:id:mikicopiano:20180401093648j:plain

磁場がふらふらしていた時代の地層とわたし。

f:id:mikicopiano:20180401093705j:plain

帰り、徒歩30分かけて戻り、月崎駅で電車が来るまで時間があったので駅前のヤマザキショップでビールを買いました。歩いたのでビールが美味しい。

f:id:mikicopiano:20180401093726j:plain

osmo mobileを持ってきたので、動画でも撮る。

f:id:mikicopiano:20180401093744j:plain

ヤマザキショップ養老渓谷駅もヤマザキショップでした。

f:id:mikicopiano:20180401093817j:plain

養老渓谷行きの電車。

 

f:id:mikicopiano:20180401093851j:plain

f:id:mikicopiano:20180401093908j:plain

f:id:mikicopiano:20180401093923j:plain

写真を撮りまくってたせいか、目一杯充電したカメラの充電が月崎駅で切れてしまいました。

充電切れるまで撮ったの初めて。

楽しかった!