休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと234

3/12のGRAPESライブ動画の抜粋をツイッターモーメントにしました。

 

 

今日は、朝からお掃除をしていました。
普段やってないので、ちょっとやっただけで感動が得られる(笑)

 

窓を拭いたり、コンロを磨いたりなどしました。

 

最近あまり心の調子がよくないんで、いかに気持ちを上向きに持っていくか。
私はエゴイストなので、まずそれが第一。

 

お掃除したら、気持ちがはれやかになりました。
いらないものも捨てた。

 

できることができなくなってる時期は、できなかったことができちゃったりするので面白い。

 

桜の季節に入りました。

 

 

今年は、今までの総集編レベルで、見ています。
見そびれた桜も、これからの桜も。

 

それにしても三連休だからか、人が大変に多かったです。

 

自分も外に出てるから知っていることで、疫病対策的には外に出ない方が良いのだろうけれど、自分のことを愚かだとは思わないし、今出かけてる人たちのこともそうだとは思わないです。

 

長命寺桜もちのお店の横に咲いてるオオシマザクラ
桜もちの葉っぱだそうです。桜もちの香りがしました。

 

f:id:mikicopiano:20200320210834j:plain