休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと758

ライブ配信、ご視聴ありがとうございました。

youtu.be

デスクトップでYouTube再生してしまってたのに気づかず、配信がヘッドホンから流れてきたの、2回目なので大反省です。同じ過ちを2度するの良くない!

とっ散らかったところをお見せし申し訳ございませんでした。

 

次回は2/19 20:30からの予定です。

 

***

 

去年の今頃は、トーストサンド作りにハマってて、ホットサンドメーカー欲しいなあと思ってたのです。

 

一年経って、悩みに悩み、プレート交換できるビタントニオのを買いました。

ワッフルプレートと、マルチサンドプレートがついてるのを。

使いこなせるようだったら、ゆくゆくはたい焼きとかドーナツとかのプレートを買い足したい。

 

まずはホットサンドを作りました。

今日ホットサンドメーカーが届くということだったので、昨日、コンビニで全材料を買っといたのです。

 

ずれてしまったし、萌え断の道は険しいけど、トーストサンドとは違うホットサンドの美味しさがありました。

買って良かった!

 

ワッフルも焼きたい!

 

アメリカンワッフル、ベルギーワッフルの違い、届くまでの間に調べて知りました。

生地を上手に作れる自信がないので、ミックス粉買ってしまいそうですが。

 

私のサンドウィッチの歴史はこんな感じ。

(それとは別にフルーツサンドマイブームも起きたのでした)