休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと520

3日連続サンドウィッチを作るのでした。

昨日までは、具材も焼いて、ホットサンドぽかったんですが、今日はトーストしたパンに具材を挟むトーストサンドで。

 

サンドウィッチ作るの楽しいので、しばらく作りたいな。

 

通りがかった肉のハナマサで、冷凍牡蠣1kg買いました。


牡蠣入りのお好み焼きを作ろうと、キャベツ切ってたら、左手の親指の先を切ってしまいました。
えぐれてるし、血が止まらない。。

 

今日は疲れてたし、しんどい気持ちになってたし、注意力は落ちてたと思うけど、指を切るのはほんとよくないなあと思います。

 

牡蠣入りお好み焼きを作ることを思いついて、気持ちが上がったのになあ。

 

でもちゃんと作って食べて美味しかったので、良かった。
血が止まらないのに、ワインも飲んでしまいました。美味しかった。

 

今日は、できる範囲で頑張って、早めに眠ろうと思います。

 

おやすみなさい。