休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと681

昨日の配信をスピーカーで聴いて思ったんですが、音量もうちょい上げた方が良いのかな。
前から、音量ってのの基準が全くわからないなあと思ってました。
YouTubeの動画も。

 

色々聴いて、これくらいってのを自分で決めるのかな。

 

近年、あまりに曲を聴いてなかったなあと、今日一日、弾いてる時間以外は聴いてて思いました。胸が痛くなるけれど、過ぎた時間のことはどうしようもないので、これからどうするかしかないのだなあと思います。


配信するとき、家具だったりを色々を動かしてセッティングして、終わった後に大掃除をすることにしてたんですが、ここ数回は、可能な限り動かさずにやることにしてます。

派手に動かして終わった後大掃除をし、床の水拭きまでするっての、夜ふかしになるし、生活リズムが乱れるのでやめ。

すぐに片付くのが一番だなあと思います。

 

昨日はすぐに片付いたので、ワインまで飲めました。

いちじく、官能的なほどに甘く、最高でした。

最近は、夜遅く食べないこととお酒を飲まないことで体重の増加を止めたので、翌朝の体重増加が懸念されるところでしたが、何とか無事でした。

 

が、今日は昼間から揚げ物を揚げてしまいました。

冷凍庫に、揚げるだけのエビフライとカキフライが入ってるの、良い。
大袋なので、揚げても揚げても減る気がしません。
タルタルソース、美味しく作れました。

 

揚げ物を揚げる人生を選択するかしないか、して良かったと思います。
そのうち自分で衣つけて揚げられるようになりたいなあ。