休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと718

最近ちょっと生活までに気が回らず、色々とっ散らかってたんですが、今日、片付けをしてたら落ち着いてきました。

 

余裕がないと散らかるし、散らかると物事を考えることが難しくなる。

今は、片付けることが苦じゃないし、散らかすことに罪悪感もないんで、できる時にできることをやるしかないなあと思います。

 

今日も錦糸町やおしょーさんに。

ナタデココ、懐かしさについ買ってしまったんですが、既に日本の食文化に浸透しており、懐かしく感じるようなことはなかったらしい。

 

今年のマリトッツォブーム、その前のタピオカミルクティブーム、そういうのの元祖的な存在が、ナタデココだったのではと思ってました。
その後にティラミス。フラペチーノなんかも入るのかな。(テキトー)

 

皮蛋も買いました。
1個65円(税込)
好きなんだけれど、長い間買ってなかった。

 

皮蛋豆腐にしました。

 

正月らしいことをするつもりはないのですが、正月飾りを飾りました。

f:id:mikicopiano:20211228204647p:plain


何気に人生初な気が。
クリスマス飾りを外したら壁が寂しかったので。


紐にくっついてる紙、配信の時に目障りだったら外します。

我ながらそういうところ、いい加減だなーと思った。。

 

昨日のブログに色々のお知らせを書きましたが、InstagramのURL間違えてたことに気づきました。フライヤーに載せてたのを転記したので、フライヤーずっと間違えてた。。
正しくは、

https://www.instagram.com/mikico_musica/

です。


***

晦日、新年にかけて配信ライブやります。

youtu.be

YouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします!)

https://www.youtube.com/channel/UC7i6i1scZLgImjSEaF7DNiQ

Facebookページ

https://www.facebook.com/mikicopiano

Instagram

https://www.instagram.com/mikico_musica/

Twitter

https://twitter.com/mikicopiano