休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと853

昨日の配信、ご視聴ありがとうございました。

ワンオペ配信、始まってしまうと止まれず、自分で把握できないこと多いの、本当難しいなあと思います。

 

対バンなどしてくださる、互いに助け合えるミュージシャンの方、いつも募集してます。

お気軽にご連絡ください。

 

画質、ようやく1080pになりました。

特に回線やマシンスペックの不安を感じることなく出来ました。

 

配信前BGMにもチャレンジしようとして、soundcloud流しながらやってみて最初は成功したんですが、いざテスト配信しようとなるとうまくいきませんでした。。

 

私のsoundcloud

soundcloud.com

 

外部のオーディオ再生装置とか繋げたら良いのかもと思ってるので、試してみようと思います。

iPhoneのミュージックでできるのではと思うけど、繋ぐための変換ジャック、どこかにあると思うのだけれど見つからない。。

 

色々わからないこと多いけど、やっているからわからないことに気づくことができる。

わからないことできないことを恥じることないと思っています。

色々知りたいし、色々できるようになりたい。

 

今週は5曲YouTubeにアップロードしました。

かつてないYouTubeアップ週間でした。

 

「祈り」、昨日の配信終わった後、配線を変えて撮ったのを、今日編集アップしました。

youtu.be

 

2006年にアルバムを出したときに、ミニストップで流してもらったので、反響をいただくこと多かった曲です。

20年前くらいに作ったのだけれど、最近になってまたよく歌ってます。