休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと665

配信ありがとうございました!
前回、落ちてしまったiPhone7Plus、今日テストしてたら、アプリは落ちてないのに、クリーンHDMI出力ができなくなるということがあり、急遽iPhone12Proに差し替えました。

 

そしたらエンコードが高負荷と出て焦る焦る。

 

ひどい片思いの歌多めでお送りしました。

 

フラれたくらいのことで、自分が否定されたと思うことはない、
モテなくとも、バカにされる筋合いはないし、恥じる必要もない、

自分を大切にする。


ってのは大前提。

 

今回もピアノにピンマイク設置しました。

 


1本で立てるものじゃないのかもだけれど、立ててみたかった。

ピアノの音も、なんとかしたいんですが、どうすれば良いのか悩み中。

 

***

 

今日も片付けてました。
鍵盤4台入れていっぱいいっぱいだったクローゼットにさらにもう一台とスタンド入れました。
置き場がなく、数ヶ月玄関に放置して辛かったので、解決してよかった。

 

5箱あったバンカーズボックスを3箱に減らしました。
必要なものだけを入れてたつもりだったのに、いらないものばかり入ってた。

 

ケーブルボックスの奥から、ヘッドホンMDR-CD900STが出てきて、修理しようとずっと思ってたのに、何年もできないままだったの、加水分解起こしたイヤーパッドのかけらが散らばってるのを見て、直すなら今日だ、と思いたち、秋葉原行って、修理をお願いしてきました。
新品買うよりずっとお高くなってしまったけれども、ケーブルを長くしたので、配信の時、余裕が出ると思います。

 

色々を捨ててきたけれども、大切に使えるものなら使えたらいいなあと思うようになりました。
先日、電子ピアノの修理を見学させていただいたことも、そう思うきっかけになりました。

 

***

 

ここしばらく配信は、ピアノエリアのモノを全部撤去してスッキリさせて行い、終わった後にルンバとブラーバをかけることとしてましたが、そうすると無駄に疲れるし、夜更かしをして起きられなくなるので、可能な限りモノを動かさずにやることとしました。

 

今日中に眠りたい。
おやすみなさい!