休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

最近のこと

気がつくと、かなりブログ書いてませんでした。

ってほどじゃないんだけれど、以前は毎日書いてたので。

質より量(逆!量より質と思ったのでした!訂正!)、と思ったのですが、いきなり面白いことが書けるようになるわけはないので、あんまり変わらない感じで書いてゆきます。

 

 

日曜日、ライブ配信をしました。

アーカイブはこちら。

youtu.be

 

最近、日曜の夜の配信多めになってます。

なかなか予定を前々から確定できないので、突然の告知、と言う感じになってしまいがちではあるのですが、今週も日曜日の夜、配信予定にしております。また確定したらお知らせします。

 

今日、スピッツ「楓」ピアノ弾き語りをアップしました。

youtu.be

 

3年前にNordpiano &H6(ハンディレコーダー)で撮ってアップしてましたが、初めて歌うくらいの難しさがありました。好きな曲なので、練習してたくさん歌っていきたいです。

 

3年前の動画、激痩せしてたので、別人のようであった(笑)

(限定公開にしました。どこかにリンク転がってるかもしれないけど)

 

夕ご飯はカニチャーハン。

最近、チャーハンマイブーム。

プロの火力&たっぷりの油で炒めたご飯でしか摂取できない栄養があり、今の私にはそれが必要。。

とか言ってるとさらに身体が重くなり、運動不足になり、腰痛になっちゃうので、気をつけねば。。

 

とか言いつつ、餃子もいただきました🥟

プロが焼いた餃子でないと摂取できない栄養もある!