休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと823

本日の配信、ご視聴ありがとうございました。

youtu.be

今日は朝からミキサー繋いでデモを録っており(のつもりだったけど、一曲も撮れなかったので、気合の入ったセッティングでの練習になってしまいました)、配信音量、もっと上げても良いのではと思い立ち、今まで恐る恐る上げてたのを思い切り上げました。

 

すごく久しぶりに、クリックで録音する練習もしたのだけれど、かつて、リズム感がないとか、グルーブ感がないと言われて泣いてたり、かつてクオンタイズもかからなかった私が、かなり向上したのではと思えるくらいになってました。(まあ、私は自分に甘いですが)

 

そうこうしてたら、ちゃんとしたトラックを作ろうと思い立ち、ついにデスクにNordpiano載せました。載せられない気がしてたけど、載りました。

 

こういうの、近年失ってたなあと思う。取り戻せてよかった。

クリックに合わせて高速変拍子を弾くのはメタメタでした。
頑張るしかないので頑張ります!