休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと567

引っ越して半年。
事務所兼スタジオ兼自宅なんですが、自宅部分があまりに狭くリラックスできない状態だったので、模様替えをしました。模様替えをしても、部屋が広くなるわけでもなかったですが、良い気分転換になりました。

 

仕舞い込んでたNordpianoも設置できたし、配線も多少すっきりしました。

 

スピーカーから音が出ないの、どうやらスピーカーが壊れてるぽい。
2つ同時に全く音が出なくなるということがあるかと思うけど、教えていただいてテスターで調べたところうんともすんとも言わず。。

古いものだし、引っ越す前はずっと設置できてなかったし、丁寧に扱っていたとは言い難いので壊れてても不思議じゃないけれど、良い音だなあと初めて思ったスピーカーだったので残念。
かつての私はあまりにもモノを知らなすぎ、スピーカーで音が違うということすら知らなかった。

 

最近落ち込んでたけど、色々やってたらだんだん元気になってきました。
何をやるか、どうやってやるか、少しずつ見えてきました。

 

久しぶりにご飯炊きました。
炊飯器のパッキン無くしたのはメーカーさんに送っていただけることになったんですが、今日はお鍋でジャスミンライスを茹でました。ありもので作ったのできゅうり添えたり香菜山盛り載せたりしたかったんだけれど、なかったのできゅうりの代わりにピーマン。冷凍の香菜の茎乗せました。